自己流ベビーサインのススメ


2代目ベビーサイナー誕生
3月 13, 2010, 11:25 pm
Filed under: ベビーサイン

二児目が産まれてからあっという間の17ヶ月。以前だったらブログの更新に裂いていた時間はすべて睡眠にまわされ、一年以上も更新していなかったので、パスワードを思い出すのに苦労しました。正直言ってもうべビーサインの事を書く事も無いだろうと思っていたのですが、最近の娘のべビーサインの上達が著しいので、記録の為にと思いまた書き始めようと思い立ったわけです。

11ヶ月頃から「ジュース」や「クラッカー」という言葉を発する事ができたので、これはべビーサインは必要ないかなと思っていたのですが、13ヶ月頃私が一方的に何気なく使っていた「おいしい」のサインをある夜、チキンクリームシチューを食べている時に連発(息子の時はピザでした)。それからは一気に「べビーサインの爆発」が起こり、きちんと数えてはいないものの日常的に30ほどのサインを使いこなしています。

「もっと!」

コメントする so far
コメントをどうぞ



コメントを残す

