自己流ベビーサインのススメ


ママのお腹からなにがでてくる?
9月 14, 2008, 11:30 pm
Filed under: アメリカの育児

いよいよ二児目の出産予定日を来週に控え、肌着やおくるみを洗濯したり、病院へ行く時の荷物のパッキングなどを始めました。お腹が大きくなってきてから息子には

「赤ちゃんが入っているんだよ。」

と何気なく話していましたが、最近になってお腹に入っているものが本当は何なのかとみに気になりだした様子。

この夏日本にいた時に大の仲良しになった近所のお友達の名前をだして、
「S君、出てくる?」
とおもむろに聞かれた時はおもわず笑ってしまいましたが、アメリカに戻ってきてから特定のお友達がいないので、S君に会えなくて寂しいんだなと思うととても切なくなりました。

二人目は女の子だそうなので、彼女の名前を決めてからは、
「◯◯ちゃんが入っているんだよ。」
と名前を加えて話していたのですが、どうやら夫の発音が悪かったせいで
「お馬ちゃんが入っている。」
と大変な聞き間違えをしてしまったのです。

我が家には去年のクリスマスプレゼントにもらった日本でも人気のローディがあり、ほど近い公園にはメリーゴーランドがあって息子はその白いお馬ちゃんに乗るのが大のお気に入り。

お馬ちゃんが出てくるのが待ちどうしくて仕方ないらしく、何度も私と夫が
「◯◯ちゃん、もうすぐおうちにくるよ。」
と言っているのですが、思い込みとは恐ろしく
「お馬ちゃん、もうすぐおうちにくる?」
と逆に訂正されてしまいます。

「ベビーどこ?」と質問すると、照れくさそうに私のお腹を指すので、本当は公園で見かける様なヒト科の赤ちゃんが入っているということが分かっているのかなとも思うのですが、実際のところは産まれてみなければ分からないですね。

ベビーシッター。

2件のコメント so far
コメントをどうぞ

息子さんの気持ちをよく考えられる素敵なママさんですね。

S君を追っかけている息子さんの後ろ姿がいいです。
笑い声が聞こえてきそう。
日本の路地ですね。懐かしい。

長女は22日が予定日ですが 早くなるような事を話しています。

コメント by ba-cahama

Ba-chamaさん

え〜22日ですか! 私の予定日は23日なんですよ。でも息子は10日も遅れて産まれてきたので今回も遅れるかなとのんびり構えています。

コメント by Co-D




コメントを残す

