自己流ベビーサインのススメ


麺好きは海を越えて
5月 20, 2008, 10:31 am
Filed under: ベビーサイン

先週の木曜日に帰国しました。約9ヶ月ぶりの日本です。大学留学時代から去年までは多くても一年に一回、長くても一ヶ月の滞在だったので、こんなにすぐ帰ってきて長期滞在するのは初めてです。

昨夏は息子もまだ十ヶ月で歩く事もままならず、長い飛行時間抱っこされっぱなしでほとんど寝て過ごしたのですが、さすがに今回はそうもいかず夫が周到に用意したipodに大変お世話になりました。内容は息子のホームビデオ、「機関車トーマス」、Feist の「1234」ミュージックビデオ、「にほんごであそぼ」、「セサミストリート」など盛りだくさん。これで大分時間を稼ぎ、後の時間は食べるか寝るかして過ごしました。

そして家族三人無事私の実家に落ち着き、心配していた息子の時差ぼけもおひるねの時間が長くなり就寝時間がいつもの9時から8時に、と今のところうまい具合に進んでいるのでとりあえずひと安心といったところです。

長旅の疲れも見せず食欲旺盛の息子。特に気に入ったのが麺類。実家には両親二人ではとても食べきれない量のいただき物のそうめん、うどん、そばなどが豊富にあり、四分の一イタリアンの息子としてはパスタに代わるものとしてそれを大歓迎した様子で、早速帰国第一弾の自己流サインを創って見せてくれました。口をすぼめて「すーうっ」と息を吸う、というシンプルですがとてもわかりやすい麺のサイン。日本滞在中大活躍しそうです。

2件のコメント so far
コメントをどうぞ

おかえりなさい^^
iPod大活躍でしたね!

「麺」のベビーサインも面白〜い!!
日本の麺類を堪能していってください(#^-^#)

コメント by メガネ

麺以外にも、意外や意外ジャコのご飯やシジミのみそ汁などアメリカで食べたことのないものがしごく気に入って、息子の食欲にはまったく歯止めがかからなくなりました。

コメント by jikoryu




コメントを残す

